人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アスカ誕生日記念2018】ショートストーリー

※以下のショートストーリーは、秋木真が個人で書いたアスカ誕生日記念のショートストーリーになります。公式とか非公式とかあまり考えずに読んでもらえればと思います。



 深夜0時。アスカとケイの部屋。
ケイ「……アスカ」
アスカ「んんぅ…………むにゃむにゃ」(睡眠中)
ケイ「アスカ」
アスカ「…………うう~ん? ……ケイ」(寝ぼけている)
ケイ「ハッピーバースデー、アスカ」
アスカ「……あ~~うん……スースー」(また眠る)

 翌朝。
 ベッドから起きるアスカ。

アスカ「ふぁ~あ……。あれ? なんか昨日の夜、ケイに話しかけられた気がするような……」
 段々と寝ぼけた頭が、冴えてくる。
アスカ「……ちょっと待って! ケイに誕生日、お祝いされた!? まさか! ……夢? 現実? えええっ、寝ぼけてたからわかんないよ!」
アスカ「そうだ、ケイに聞けばいいんだよ!」
 アスカ、ケイのベッドをのぞく。
 すやすやと眠るケイの姿。

アスカ「ねえ、ケイ起きてってば。昨日の夜、わたしになにか言わなかった?」
 アスカ、ケイの肩をゆらして起こそうとする。
ケイ「…………クークー」(まったく起きる気配がない)
アスカ「ケイが眠ったら、午前中はまともに話せないんだった……。しかも起きないし!」
アスカ「ああもう! あれは夢だったの! 現実だったの! 気になるよぉ~!!」

by akigishin | 2018-07-20 00:00 | 近況  

<< 少年探偵 響5巻 発売中! 怪盗レッド15巻、7月14日発売! >>